名古屋大学合格おめでとうございます!あなたも今日から待ちに待った大学生。 ですが、大学生は高校生のときと違い、自由度が高くなる一方、自分で決めなければならないことも... 「履修登録って何?どうすればいいの?」「免許ってどうやってとるの?」「一人暮らしってどうするの?」 そんな入学直後の新入生が抱く不安を解消するのがこの動画!!お時間がある方は是非ご覧ください。

動画を見て気になったこと・聞いてみたいことがある場合は下のリンクから質問してください!

名大チュートリアル 質問に対する回答

質問1:履修登録は始まっているのですか?

【回答】
2年生以上の学生は既に履修登録が始まっていますが、1年生は4月3日(土)13時~4月4日(日)18時ですのでこれからです。 詳しくは教養教育院からのお知らせで確認しましょう。
2021年度春学期 履修登録に関する注意事項(教養教育院のHPに掲載されているものです。)

質問2:同じ講義でも教員が複数いますが、登録時に教員の指定はありますか?

【回答】
1年生春学期では、ほとんどの講義で指定はありません。ただし、授業によっては学部・学科および学籍番号によって指定されている場合があります。 教養教育院が公開しているシラバスを読み、それらを確認したうえで自分の興味関心に合った講義を選びましょう。
2021年度 名古屋大学 シラバス(教養教育院のHPに掲載されているものです。)

名大チュートリアル2021 動画

イントロダクション

アルバイト

一人暮らし

運転免許

快適なPCライフのために

健康診断

情報セキュリティチェック・NUCT

全学教育棟への行き方

履修登録

連絡定期券

Copyright (C) 2021 Nagoya University Co-op Student Committee.

プライバシーポリシー